けんそーぶろぐ

はじめまして、こんにちは!けんです。モデルをやりつつ、ゲーム中心のYouTubeやってます。Twitterや配信では出来ないようなお話を書いていくので応援宜しくお願いします✨

プロモデルだから感じた『生き方』一生続けていける事の大切さとは

f:id:kensooo:20200630205823j:plain

 

唐突ですが皆さんはずっと続けていて、これからも続けられそうな事ってありますか??

 

私は基本的に「のほほーん」と生きていたので深く考える機会もなく、日々過ごしておりました。

 

タイトルにも書いている通り、私は「プロモデル」として活動をしております

若いときからがむしゃらに目の前の仕事をこなしていって

体のメンテナンスや技術を磨いたり多くの時間をかけてトレーニングしながら

充実した毎日を過ごしていたんですが、、、、、、

 

ある日、自分の考えが一変してしまいました

 

それは、、、、、、、、、、

 

10年以上使って頂いてたライフワークだった


ブライダルの現場から突然外されてしまったんです

 

理由は明白で、、、

 

「年齢

 

いつかは出来なくなるとは心の片隅で知ってはいたんですが、、

まだ先の事だと

なんとなーく考えていた自分にとっては

まさに青天の霹靂

 

その時40歳手間だったので、まあ当然といえば当然なんですが、自分の中ではかなりのショックで

最後のブライダルショーでは良い歳こいて号泣しちゃいましたww

 

その時に痛感した事は

「モデルってなんて虚しい仕事なんだろ」

って事ですねー

 

当然、普通では出来ない経験や自分自身を高めてくれた事には感謝していますよ

でもねー、多くの時間を費やして練習してきた事や培ってきたキャリアが全く無駄になってしまう事実に驚愕したわけですよ。。。

 

そこで思ったんです!!!!

『培ってきたキャリアが無駄にならなくて

一生続けていけるモノを探そう』って

 

そこで自分には何が出来るだろうって模索する日々が始まりました

そんなある日たまたまプロゲーマーの梅原大吾さんの講演会をYouTubeで見ていたんですが、、

その時の梅原さんの言葉に胸を撃たれました!!

 

抜粋すると

 

この歳になると成功者といわれる方々にお会いする機会が増えました

そうすると何だか自分とは違うなーと思わされる事が多くて


それは成功者の方々は

 

『未来に期待している』

 

こういう言い方をすると『じゃあお前は未来に期待してないのか?』って言われるけど


そう言った事ではなくて、、

 

自分にとっての一番楽しい事って

過去にもうあるんです

 

あれを超える楽しさってもうない、何でかって言うと

 

あの頃よりも純粋になれる事ってもうないから

 

もう失っちゃってるんですよ


一番楽しい事って

 

でも自分はちょっとでも

あの頃に近づきたいんです

 

成功している人たちの中には、もっと『金だ』もっと『名誉だ』って

その先に何かあると感じてるんだなーって思うんだけど、、

 

いやいや変わらないだろう!!

どこまで行っても一緒だろうなって思うのが僕の感覚なんです

 

だから自分が何を求めて動いてるのかと言われれば

 

『一番楽しかったあの頃に

ちょっとでも近づきたい』

 

 

 

はいっ!!!!

 

これを聞いたときに震えましたよーー(>_<)

 

少し変わった考え方かもしれないですが、、

自分と同じだ!!これだよこれ!!!心の底から共感しました!!

 

この梅原さんのお言葉で小さいときから大好きだったゲームをライフワークに出来ないかなということでYouTubeのチャンネルを始めることにしました

開設してから一年たったんですが

 

『一番楽しかったあの頃に

ちょっとでも近づきたい』

 

この精神で充実した日々を送っております!

 

若い人は今を全力に生きてください!!

そうでない方は

 

前向きに未来に期待しない

 そんな生き方も

良いのではないでしょうか?

 

このブログもライフワークになるように更新続けていきますのでよろしくお願いします!

 

YouTubeのチャンネルのリンクも張っておきます、ゲームに興味がある方は遊びに来て下さいね(^^)/

https://www.youtube.com/channel/UC8ChDgDTa65KvN1OeZOpjbQ?view_as=subscriber