けんそーぶろぐ

はじめまして、こんにちは!けんです。モデルをやりつつ、ゲーム中心のYouTubeやってます。Twitterや配信では出来ないようなお話を書いていくので応援宜しくお願いします✨

カープ選手の意外な素顔(゚д゚)!? 【会って感じた好感度ランキング!!】

f:id:kensooo:20200702165317j:plain
天福球場俯瞰
皆さんはプロ野球選手にどんなイメージをお持ちでしょうか??

グランド内では選手ごとにイメージがあると思いますが、、、

プライベートのイメージは????

なかなか想像出来ないですよねー

私、けんさんは広島に生息しているので
仕事柄カープ選手と会うことがあります

と言うことで、、、、

今回はカープ選手に実際に会って感じた

私的好感度ランキングを発表します!!




それでは第三位


孤高の天才バッター

前田智徳さんです!


初めてお会いしたのは現役を引退されて解説者になった2014年

今でこそ柔和な笑顔でTV等に出ていますが、、、

現役時代は

寡黙で近寄りがたい

【侍】と言った印象で

大好きな選手でしたが、、、

会うのが正直怖かったですww



しかし実際にお会いしてみるとビックリ!!


イメージとは真逆で

とても気さくでオチャメでスタッフにもしっかりと気を使って下さる優しい方でした!

休憩時間には照れ臭そうにケーキを食べていて

失礼ながら、、、、、、

可愛かったっすw

これぞまさに、、

ギャップ萌え!!



これからの益々の活躍期待しております!




続いて第二位


選手としてもチームを引っ張り
監督としては強いカープの礎を築いた


野村謙二郎さんです!


野村さんには現役時代から何度も会っていて
中でも特に思い出深い年は
2000本安打を達成した2005年!

ケガでボロボロ、体力的にも限界の中
偉業に挑んでいました!
当然私も全力応援【2000本まであと何本】と書いたプラカードを持って毎試合球場に行ってました

今では想像できないでしょうが
あの当時は市民球場ガラガラだったんですよww

引退後に野村さんに会ったときに

「2000本の時は毎試合応援に来てくれてて、嬉しかった」って言われたときは


覚えててくれたんだとマジ感動しました(>_<)!!


あと面白いエピソードだと

同じお店で食事する機会があったんですが、、

野村さんがトイレに行くために席を立ったんです、、、、

で、、

直ぐ帰って来たんで
(。´・ω・)ん?早いな???って思っていたら

ボソッと一言、、、、


「俺って、本当に毎回タイミング悪いんだよな」



あー!先客が居たのねwww

でも監督時代の事とか考えると
実際とリンクしてて結構深い一言ですよね。



今度は良いタイミングで就任して
監督として優勝する姿見せてください!



さていよいよ


第一位です!!


f:id:kensooo:20200702165551j:plain
天福球場



第一位は




みんな大好き新井さんこと


新井貴浩さんです!!

みんなも薄々気が付いてましたかね('ω')

色々エピソードあるんですが、、
デビュー前のお話。。

これは野村さんから聞いた話なんですが、、、

新井さんが入団前ドラフトに掛かるかビミョーな時期に

大学の先輩でもある野村さんの家にスイングを見て欲しいと訪ねてきた事があったそうです

その時に新井さんが持ってきた手土産が

なんと、、、、、




もみじまんじゅう



( ´艸`)www


この話は野村さんも面白おかしく話されてて

「普通、広島の人に、もみじまんじゅう持ってくるか??」と大爆笑されてましたw


この頃から天然だったんですねw



そんなお茶目な新井さん

プライベートでは、皆さんのイメージ通り
愚直で裏表がなく愛嬌があって
気遣いも出来る素晴らしい方です!
きっと皆さんも会う機会があれば好きになるはずですよー!!

新井さんの現役時
試合前に花束を持って行った事があるんですが
そのとき息子に花束を渡させたんだけど、、、、



「何か好きなことを見つけて一生懸命頑張るんだぞ」

とボウシを軽く叩かれながら言われてからは

息子も一撃で新井さん大ファンになりました!!


さすがみんな大好き新井さん!!!!



またカープのユニホーム姿見せてください!





と言うことで如何だったでしょうか?



こうやって見ていくと、やっぱり裏表の無い人柄って好かれると思います

今回は素敵な人柄の選手を紹介したんですが
中には実際に会って幻滅した選手もいます、、、
M選手、I選手、D選手、、、、、、
あーーっ
悪口になるんで止めときますwww




最後に番外編!!

会ったことはないんですが

広島の英雄レジェンド



黒田博樹さん


黒田さんに遭遇した友人のお話で〆させていただきます。


黒塗りの車からサングラスをかけて出てきた黒田さん颯爽とファミリーマートの店内に入店、、、

みんな気がついていたようですが、、、、、



見た目が怖すぎて



誰も声をかけれなかったらしいですwww


うーん勿体ないww


それではまた!!!

お名前.com